井戸掘り.com(中央住設)お知らせ

~井戸ボーリング施工中~長野県下伊那郡豊丘村  (21.3. 8)

下伊那郡豊丘村にある、道の駅 南信州とよおかマルシェ で井戸の掘削工事をさせていただきました。

toyoka1.JPG

ボーリングを掘削する機械を搬入した様子です。

自走ができる仕様にしてありますので、比較的狭い現場でも

搬入が可能です。

toyoka2.JPG

toyoka3.JPG

GLから40m程掘進しました。深さごとに水質を確認します。

toyoka4.JPG

toyoka5.JPG

GLから50m程掘進しました。

再度、水質を確認します。

toyoka7.JPG

掘削が終わり、ケーシングの入れ込み作業にかかります。

鉄管の仕上げの場合には、錆によるつまり・水質悪化などの心配がありますが、

当社の井戸は、すべて硬質塩化ビニール管での仕上げとさせていただきます

ので、安心してお使いいただけます。

水質の良いところだけを集水するために、長年の経験と独自の方法で

止水の作業などをさせていただきます。

toyoka8.JPGtoyoka9.JPG

ケーシング管を入れ終わりました。

井戸の深さの確認していただきました。

井戸は、地上からは深さがわからない為、当社では、

ケーシング管に番号を記入し一本一本を写真で撮影することで

掘削深度に誤魔化しがないことを確認していただいています。

撮影した写真は、お引き渡しの際に写真台帳にしてお客様へお渡しします。

toyoka10.JPG

井戸の洗浄を行っています。

独自の方法で、丁寧に洗浄をしていきます。

こうすることで、より良い水質の井戸となります。

«お知らせ一覧へ戻る

このページの上へ△

営業エリア

HOME(井戸掘り.com)中央住設の技術作業の流れ会社概要営業案内営業エリア農業用水家庭用水営業用水(事業用水・工業用水)非常用水
なるほど井戸水深井戸の水質FAQ施工事例・実績お客様の声水物語Linksお問い合わせ

(c)Copyright Chuohjyusetu All Rights Reserved.